Instagram
facebook
threads
pintrest

こだわり続けて気が付けば50代…
そんな社長のブログ
BLOG

『赤とんぼ率』、高っ・・・!

ここ北区の現場では、外装もだいぶ進み・・・
P1170941
内部も順調、順調。
「もう日が暮れるし、そろそろ事務所へ帰ろう!」としたところ・・・
(ん~・・・?)
ちょっと、待った~っ!

ちょっと、ちょっと~!
異様に高くないですか~っ? この面・・・。
P1170940
「何が?」って、見えませんか?

とんぼですよ、『赤とんぼ』。
P1170942
この外壁の面積に、とまっている赤とんぼが占める割合・・・。
つまり、『赤とんぼ率』!
(何だそれ?)

しかも、この西面だけ。

ここにも・・・
P1170948
ほら、ここにも・・・
P1170956
気持ちいいんだろうねぇ、暖かくて・・・。

そういえば・・・

(昔仕事でお世話になった)設計事務所の社長さんが言っていました。
「赤とんぼの背中には、観音様(仏様だったかも・・・)が乗っている(・・・ように見えるそうです)。
だから、赤とんぼは幸福を運んでくるんだよ。」・・・って。

その時は、「え~、ホントですか~?」って、思って聞いていましたが・・・
「いつか確認してみよう!」と思いつづけて、数ヶ月。
今がまさにその時(チャ~ンス)!
(さすがにこの歳になって、とんぼを追いかけるには抵抗があったし・・・)
P1170946
・・・で、どうですか?
(拡大してもわかんないかも・・・)
見える・・・? 見えない・・・?
あ~あ~、確かにそう見える・・・(かも?)。