Instagram
facebook
threads
pintrest

現場施工日記
アーキレーベルクオリティ
BLOG

待ち続けたものは・・・

今日は、この時季にしては久々のいいお天気。
この日を一週間前から(週間天気予報を睨みながら)待っていました!
P1230829
なぜなら・・・

これが最後のコンクリート打設で・・・
やり直しのきかない一発仕上げだからです!
P1230853
この日のためだけに、(建前を遅らせてでも)晴れの一日を待ち続けたのでした。
P1230860
基礎は昨年のうちに完了していたので・・・
この外構の土間コンクリートを春まで残して、年明け早々に建前もできたのですが・・・
敷地が狭いので、ここがきれいに仕上がっているのと、そうでないのとでは作業性が大きく違います。
P1230865
打設が進むにつれて・・・
露わになってくる、コンクリート天端の緩やかな曲線・・・
(ゾクゾクッときますね~。)
P1230869
それを左官屋が金鏝で押えて・・・
(赤ちゃんのように)ツルッとした地肌に変えていき・・・
大切に大切に養生します。
P1230877
いや、育んでいくこの感じが、もうたまりません!
(なんか、自分の子供より育んでいる感あります!)
P1230879
こうなってくると、もう完全に『オタク』です。

っていうか・・・
(自分でも薄々感づいてはいたのですが・・・)
ただの『変態』です・・・。