Instagram
facebook
threads
pintrest

こだわり続けて気が付けば50代…
そんな社長のブログ
BLOG

着々と進んではおりますが・・・

なんだかここ最近・・・
『暖かい』と『寒い』の繰り返しが、目まぐるしく続きますね。

久しぶりに、朝起きたら真っ白で・・・
「まだまだ、スノータイヤは履き替えられんな・・・。」という思いと・・・
「早く履き替えて、軽快に走り回りたいわ~。」という思いが入り混じっておりますが・・・
P1250533
ここは、新潟市北区内の某施設。
この鉄筋コンクリート造の建物の内部では・・・

耐震補強工事をしています。
スラブ上の赤いマーキングが、蕁麻疹のようで気持ち悪いですが・・・
P1240976
ここにジベル筋を打ち込みます。
P1250230
その後は、スラブ配筋と同時に・・・
P1250316
折り曲げて・・・
P1250415
最後はコンクリート打設。
P1250489
壁面の耐震補強はよくありますが・・・
スラブ上の水平構面は珍しいですね。
P1250495
折りしも・・・
4年前の今頃は、3.11東日本大震災のさなかでした。
新築はもちろんですが、既存の建物でも耐震化が急がれます。