Instagram
facebook
threads
pintrest

現場施工日記
アーキレーベルクオリティ
BLOG

ああ~、夏休み・・・

「もう7月も終わってしまうのですね・・・。」

始まってしまうと、あっという間なのが『夏休み』。
道行く小学生を見ていると、楽しかった夏休みの思い出がよみがえってきますが・・・
(夏はイベントもたくさんありますしね♪)
P1260997
それ以上に!
(ギリギリにならないと手をつけない)宿題の恐怖(当然終わらない・・・)から開放された大人の自由を満喫しています!
(最高っ~♪)

そんな大人の『夏の一大イベント』が・・・

『建前』!!
(別に、夏に限ったことではないのですが・・・)
P1270002
ここ新潟市北区の現場では、本日めでたく『建前』です。

「今日中に入れてください。」っていう屋根の断熱材が・・・
P1270004
(まさか!の)朝一から届くという、ちょっとしたハプニングもありましたが・・・

(いつものとおり)順調に建方は進んで行きます。
P1270009
どんどん構造躯体が建ち上がっていくにつれ、土台上の材料がなくなると・・・
P1270011
『柿渋』塗りの(苦労の)痕跡が露わに・・・。

2階の床構面を張り終わると・・・
P1270017
今度は資材を2階に移して・・・

本日中に、なんとか上棟することができました。
P1270035
お施主様、本日は誠におめでとうございました!!