Instagram
facebook
threads
pintrest

こだわり続けて気が付けば50代…
そんな社長のブログ
BLOG

2016のこれから・・・

新年明けましておめでとうございます。
そして、いつも本ブログをお読みいただきまして、ありがとうございます。

いよいよ2016年がスタートしましたね。
(弊社は本日より、一部の現場を除いて通常営業を再開いたしました。)
それにしても・・・
本当に予想だにしていなかったのですが、まさか2016がやって来るとは・・・
しかもっ!
「あの2016が!」ですよぉ~。
P1280623
って言うほど、すみません。
そんな深い思い入れ、『2016』には無かったです(ペコリ)。
(ただ、本当にあっという間だなぁ・・・って。)

しかし、こうしてみると・・・

『東京オリンピック2020』まで、あと(たったの)4年なんですよね(楽しみ!)。
昨年から、色々とあった東京オリンピックの件ですけど・・・

我々の実生活でも、色々なことがありますよね。
例えば・・・
消費増税、マイナンバー制度、社会・経済・価値観の変化、TPP、地域活性化、レジリエンス、人工減少、職人不足、ゼロエネルギー住宅、原発、一億総活躍社会、女性が輝く社会、etc・・・
パッと思いつくだけでもこれだけなのに、まだまだ取組まなければならない問題・・・
あるような気がします。
(うぅ・・・、とても対応できそうにないです。)
P1280608
とかく「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」と慌てふためいて、自分を見失ってしまうタイプなので・・・
(その割には、「他人に任せたくない」という困った性格・・・)
自分らしさを失わず、自分に(誰にでも)正直に欲張らず、できる事から真面目にコツコツとやっていこうと思います。
(あ、決して今までの人生が、『ウソだらけで欲にまみれ、スキャンダラスな・・・』というわけではないです。)

だから、開き直りと取られそうですが、今年の自分は・・・
「サルものは追わず」でごザル!
(申年だけに・・・)
P1280635
というわけで・・・
正直な思いと姿勢で皆さまのお役に立てるよう、スタッフ一同努力していきたいと思います。
本年もアーキレーベルをどうぞよろしくお願いいたします。