Instagram
facebook
threads
pintrest

暮らしを「想造」したい
女性建築士のブログ
BLOG

「完成見学会」の見どころ①~温かみのあるデザインって・・・

6月に突入!
梅雨もよい季節ですが、現場を思うと曇り空で持ち堪えて欲しい所です・・・。

さて、6月はアーキレーベルのイベントが続きます!
18(土)・19(日)には新潟市北区で『完成見学会』、
26(日)には新潟市西区で『構造見学会』を開催します。

20160530184019326_0001

今後は、完成見学会の見所ポイントを少しづつご紹介していきたいと思います。

このお宅は外観にも無垢の木がポイントになっているように
室内にも随所に温かみのある木質感が活かされています。

階段の手摺は無垢の質感が際立つ板状のデザイン。
シンプルで洗練された雰囲気です。

ハンガーやフックなどを掛けられる壁掛け収納。
和室によくある長押(なげし)をイメージ。
木質のナチュラルな雰囲気と実用的な便利さを兼ね備えています。

外観・インテリアのアクセントになっている3つ並んだ上げ下げ窓。
内側の窓枠をなくしたクロス巻き込み仕上で木の窓台をつけました。

床はもちろん無垢材です。
その他の造り付けの棚やカウンター、キッチンにも木が活かされています。

完成見学会にお越しいただいて、実際に空間の雰囲気や細部をご覧いただけたらと思います(^_^)
ゆっくりご覧いただきたい為、予約制となっております。
お気軽にお電話・メールにてご連絡ください。
詳しくは『コチラ』をご覧ください♪