Instagram
facebook
threads
pintrest

現場施工日記
アーキレーベルクオリティ
BLOG

6月もおめでたく・・・

気がつけば、もう6月。

6月は祝日もないし、梅雨入りも気になるし・・・
なかなかテンションが上がらない月ですよね。
P1310281
って、ウソウソ、上がりまくってますよ!
なんてったって、今日は・・・

ここ新潟市西区の現場では、本日めでたく建前なのです!
P1310275
おかげさまで天候にも恵まれ、絶好の建前日和となりました。

北側玄関でビルトインガレージなので、資材の仮置場がほとんどなく・・・
P1310277
朝から搬入車両が次々とやって来ます。

置場所がないので、自ずと南側の奥の方から建て込んでいきますが・・・
P1310294
続いて、手前側のビルトインガレージ部分の梁を架けていきます。
P1310296
スパン3間のビルトインガレージでは、柱が1本もない代わりに・・・
梁成は600㎜もの大断面になりました。

それどころか・・・
P1310299
2本の梁をボルトで縫って1本にした『合せ梁』も・・・
P1310300
ドドーンと一本入ります。
P1310312
こうして少しずつですが、一本一本確実に作業は進められ・・・
P1310313
だんだんと建物の骨格が現れてきますが・・・
上棟までには至りませんでした。
P1310325
明日も作業は続きます。
引き続き、よろしくお願いします。