Instagram
facebook
threads
pintrest

暮らしを「想造」したい
女性建築士のブログ
BLOG

完成見学会の見どころ・・・②「階段・・・階段? ここにも??」

完成見学会の見どころ第2弾です。
今回はインナーガレージのお宅ですので、ガレージ上の空間を利用した『スキップフロア』も特徴です。
変化のある楽しい空間構成になっています。

なのでここにも階段、ここにも階段、・・・ここにも!?

全部で3つ階段があります!!!
ちょっとした高低差を付けることで、空間を有効に使えことができ、個性も生まれます。

ここは玄関ホール上の小屋裏収納。

160cmの私が楽に物の出し入れができる位の高さがあります。
(広さも約4帖とたっぷりです。)
ロフトや小屋裏収納はせっかくつくっても、使いにくくてはもったいないですからね。
今はこれから取付の部材達がここで出番を待っています。

造作家具や吹抜の手摺などの木材です。
こちらは取り付いたらまた見どころでアップしたいと思います(^^)

そして最上段にある『多目的スペース』には何やら配線が・・・反対側の壁にも・・・?

実はここは大きなシアタースクリーンが取り付く『シアタールーム』になります!
なのでHDMIケーブルを床下で配線してプロジェクターとスピーカーを接続します。
あらかじめ配線計画をすることで、部屋の中にコードが伸びていて邪魔・・・なんてことが無くなります。
壁が仕上がると、すっきりとした差し込み口だけが表に出てきます。


ちなみ壁に貼られたビニールやコンセントBOX周りのテープ・・・
これは断熱?防湿の大事な役割があるので、コンセントまわりも一カ所ずつ丁寧に施工しています。

また見どころをアップしていきますので、チェックしてみてください(^^)

完成見学会の詳細はコチラをご覧ください。
→「open house アーキレーベルの完成見学会」
DM0827
お気軽にお問合せください。お待ちしております。