Instagram
facebook
threads
pintrest

暮らしを「想造」したい
女性建築士のブログ
BLOG

ウォークインクロゼットもいろいろ・・・【ダブル型】

12月も終わりに近づいてきました!

お世話になったお客様に『アーキレーベルの名前入りカレンダー』もほぼお配りし終えて・・・
2016年ともそろそろお別れです。
(毎年思いますが、年々あっという間に過ぎてゆきます(^_^;))

さて前回は『ウォークスルー型』のクローゼットをご紹介しましたが・・・
今回は『ダブル型』のクローゼットをご紹介します。

上の写真の右側には、洋室に設置したクローゼットがあります。

通常は、この3連引き戸からクローゼットを使っていただく形ですが・・・

実は、これ、ウォークインクローゼットなのです。

手前の方に入口があって・・・

中に入って使うこともできます。

つまり・・・
2方向から使える『ダブル型』のクローゼットです。
?
普段使いのハンガー掛けの洋服は、洋室側から使い・・・
奥の棚にはあまり使わないものを置いておくなど使い方はいろいろ。
もちろんウォークインクローゼットのみとして使ってもよいです。

また、下の平面図のクローゼットは・・・

将来洋室を仕切って2室で使う場合に、廊下側からも使えるように扉を2か所設けました。

そして、下の写真の左側にあるウォークインクロゼットは・・・

洋室側から使うクローゼットですが・・・

物干しスペースのあるホール側にも、入口を設けてあります。
(乾いた洗濯物を、すぐに収納できるので便利です。)

また、現在工事中のお宅にも『ダブル型』のウォークインクロゼットを採用しています。
ですが今回は今までとは少し違って・・・
和室から使える物入とクローゼットを合体させています。

完成近くなりましたらリポートさせていただきます(^.^)
完成はまだまだ先ですが、見学会の際にはぜひご覧ください!

Suzuki