Instagram
facebook
threads
pintrest

現場施工日記
アーキレーベルクオリティ
BLOG

心残りはひとつだけ・・・

4月ももうすぐ折り返し。

一気に暖かくなって・・・
新潟では、今週末がお花見のピークになりそうです。

そんな春の桜が待ち遠しい、ここ新潟市北区の現場(弊社事務所新築工事です)では・・・

屋根瓦と内装の撤去も終わり、今日から(重機を使っての)本格的に解体作業が始まりました。

実は、この解体中の建物。
私が幼少のころに、元々隣家所有の土地・建物だったものを購入し・・・
1階は『車庫』と『物置』に直し、2階は全くの『開かずの間』状態として使ってきました。

だから、そんなに思い出はないのですが・・・
これまでに電動シャッターを数回修理して、いよいよ修理が効かないというので・・・
1年くらい前に『内付』から『外付』に取り換えたばかりだというのに、早くも廃棄処分となってしまいました。
(もったいない・・・。)

あと心残りは・・・
毎年やって来るツバメが、営巣できなくなったことでしょうか。
ちょうど先日、下見にやって来たツバメを見つけたのですが・・・
いつもと違うことを察したのか、数回辺りを回って飛び去って行きました。

今年は申し訳ないけど・・・
よかったらまた来年、来ておくれよ。
そのころには、新しいの出来てるから・・・。