Instagram
facebook
threads
pintrest

暮らしを「想造」したい
女性建築士のブログ
BLOG

完成見学会を開催します!

7/8(土)・9(日)に新潟市中央区にて、完成見学会を開催いたします!

弊社WEBサイトのEVENT&NEWSでもご紹介していますが、今回のお宅のテーマは・・・

『ライブラリー』から家族の趣味が広がるスキップフロアの家
『ライブラリー』とはリビングの隣りにある空間で、趣味を楽しんだり、読書を楽しんだり、お子さんの絵を飾ったりと多目的に使えるお部屋です。
この『ライブラリー』。
実は、階段途中にあって上部が吹抜けになっている、ちょっと変わったお部屋なのです。
ぜひ、見学会でご覧ください!

ちなみに・・・
今回は、ゆっくりと見ていただきたいと思い、予約時間を2時間とさせていただきました。お申込みお待ちしております!

さて、現場は内部も徐々に仕上がり、キッチンも取りつきました。(^o^)
今回のお宅では、トクラスの『ベリー』キッチンを採用!

本体に、ごみ箱が内蔵されているタイプです。

シンク下右側の引出しを開けると・・・

ごみ箱が2個内蔵されています!
シンク前に立ちながら、たまった生ごみを捨てる時に便利ですね。

新潟市は分別が多く、お施主様の『キッチンごみ』は悩みどころでした。
それを解決してくれたのが、最近発売されたこのキッチン。

他にも、背面の収納部分にごみ箱ワゴンが収納されています。
またキッチン近くのパントリーにもごみの仮置きができるので・・・
びん・缶・ペットボトル・紙ごみなど、たくさんのごみ箱をキッチンまわりにすっきりとした形で置いておくことができます。

玄関脇のシューズクロークにも棚がつきました。

向かって右側は靴やブーツを収納できるよう奥行30㎝の棚を、左側にはアウトドア用品、外遊びグッズ、防災グッズなどが収納できるよう奥行45㎝の棚を造りつけています。
(細長い部分にはたたんだ段ボールまで収納できるようにしています。)

そして、窓の下についている二つのものは・・・

傘掛け用の金物です。
玄関ドアのすぐ脇にも追加して、傘の仮置きやお客様用としても使っていただけます。

他にも、暮らしに便利な収納・小物たちをご提案しています。
見学会へのご来場(ご予約)、お待ちしております!

Suzuki