Instagram
facebook
threads
pintrest

現場施工日記
アーキレーベルクオリティ
BLOG

ここまで来たら、無理は禁物・・・

気がつけば1月も下旬。
昨年から続く基礎工事を終え、やっとの思いで迎えた大安吉日は・・・

今年初めての建前です。

これでようやく・・・

2018年が本格始動! という感じです。

しかし、意気込みとは裏腹に、残念ながらの悪天候。
今日ほど「天気予報、外れて~」と願ったことはありません。

朝のうちこそ曇り空でしたが、だんだんと雪が降ってきて・・・

残念ながらあと一歩の所で上棟に至らず、本日の作業終了といたしました。

ここまで来たら、無理は禁物なのです。
ここで何かあったら後々の工程に響きますし・・・
それに、お施主様にも申し訳が立ちませんから。

そして、一夜明けて・・・
半日遅れの上棟となりました。

まだまだ悪天候は続きそうですが、安全第一でがんばります!
お施主様、この度は誠におめでとうございました。