Instagram
facebook
threads
pintrest

こだわり続けて気が付けば50代…
そんな社長のブログ
BLOG

チョウのように舞い、ハチのように刺さない…

もうお盆も近くなり、朝はすっかり涼しくなりましたが…
日中はまだまだ暑い日が続いています。

今日からお盆休みの方も多いのでは? と思いますが…
こんな日は、事務所の来客もほとんどなく…
デスクワークもはかどりますが、それでもやってくるものが…
虫!
(単にド田舎だっちゅうこともありますが…)。

ハエはもちろんですが…
ハチなんかがブ~ンと頭上を飛び交っている日には…
高井(事務員)の「うわっ! すごいんですよねぇ、ハチが…」のつぶやきが…
(だからって何よ?)

先週の暑い中も…
やっと涼しい事務所に戻ってきたと思ったら…
女房の「ほら、珍しい。黒いトンボが…」と、視線を無理やり誘導させて…
(だ・か・ら~、オイラにどうしてほしいわけさ…?)

というような女性陣からの「捕ってよ!」とか「逃がしてよ!」という遠回しな圧力に耐えかねて…
いつも最終的には、私が動くことになるのですが…

この黒くて美しいトンボは、A4用紙の束で「さぁ、お逃げ~!」とやってやると…
チョウのようにヒラヒラと優雅に舞い、何とも涼しげで…
ハチのように刺される心配もないので、いてもらってもよかったのですが…

事務所の中で力尽きて死んじゃったらかわいそうなので、出て行ってもらいました。

なお、弊社では誠に勝手ながら、明日8/12(日)~16(木)まで夏季休暇とさせていただきます。
事務所の中は(虫一匹)誰もおりませんが、電話は24時間私の携帯に転送されます。