Instagram
facebook
threads
pintrest

暮らしを「想造」したい
女性建築士のブログ
BLOG

見学会を終えて…

2週間にわたって、開催した「重量木骨の家」完成見学会。


完全予約制にも関わらず、たくさんの方に来ていただきました。
無垢のバーチ材の床とシナ合板を組み合わせた優しい雰囲気のインテリアにみなさんが共感してくださったことは嬉しいことでした。

これから新しくできる「家」のイメージをふくらませながら見ていただけたのではないでしょうか。。。


木質感のあるインテリアにこだわり、地震の多い日本で、また、冬の長い新潟で「耐震性能」と「断熱性能」にこだわり、長く大事に住まうことにこだわり、、、

そして、ちょっとプレミアム感のある家をつくりたいのであれば、「重量木骨の家」がおすすめであるということをお話させていただきました。

 

 


そして、こんな小さなところにもこだわりたいですね。

エアコン?いえいえ、エアコンの左横。

パナソニックから発売された新商品。
コンセントをはずさなくても、待機電力をオフにできるコンセントです。

エアコンなど季節ものの家電にはぜひぜひ使いたいコンセントです。

 



ということで、今後は弊社標準仕様にいたします。

もちろん、リフォームなどでコンセントを変えたいという方もOKです。
最後に、、、

見学会開催にご協力くださいましたお施主様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
2月の見学会でお会いしてから先日の完成まで、お施主様のご協力のおかげで、比較的スムーズに、そしてかなり集中的に現場が進み、

重量木骨の家・長期優良住宅」がまた1棟が完成しました。
これからも、引き続きお客様に喜んでいただける家をつくっていく決意を新たにしながら…
次の完成が待たれるのは、新発田の現場(^.^)
見学会は来年開催の予定です。