Instagram
facebook
threads
pintrest

現場施工日記
アーキレーベルクオリティ
BLOG

こんな日にやって来たのは・・・

沖縄で『50年に一度』ともいわれる記録的な大雨を計測した台風8号の影響か・・・
朝からどしゃ降りの新潟です。

そんな日でも、いろいろ準備に余念がないのは・・・
P1210595
朝一番で、あれが入ってくるからです。
そう、あれ・・・

基礎が終わったら、これでしょう。
構造材の第一便が入ってきました。
P1210600
「何もこんな日に・・・」とお思いでしょうが・・・
もう何週間も前から決まっていたことですし、何よりも建前の日取りも決まっているので・・・
今日しかない!

ここで、土台と大引きを2tダンプに積替えて・・・
P1210605
その他の梁材は、できるだけコンパクトに降ろして・・・
P1210624
ブルーシートでしっかりと養生しておきました。

一方、2tダンプで運ばれてきた積荷は・・・
P1210632
当社作業場にて降ろされると・・・

いつものとおり柿渋を塗って・・・
(本当は現場で塗るつもりだったんですが、あの雨では・・・)
P1210638
さあ、準備万端です!!