Instagram
facebook
threads
pintrest

暮らしを「想造」したい
女性建築士のブログ
BLOG

あつくて、アツくて、暑い中、ありがとうございました・・・!

先日の土曜日に構造見学会をさせていただきました。
P1220163P1220185
暑いなか見学にいらして頂いた皆様ありがとうございました。

SE構法のこと、アーキレーベルのこと、これを機に興味を持っていただけたらうれしいです。
P1220196 P1220190 P1220186 P1220173
今は本やインターネットなど家づくりの情報が身近に沢山あって プラン(間取り)やインテリアは暮らしに直結するわかりやすい要素なので 家づくりのパートナーを探す時は、きっとまず最初にデザインに興味を持たれますよね。
P1220177
それと同時に家は財産として、長く安全に住めること、可変性(間取りや水回り)、 不動産としての価値(転売しない場合でも税金優遇制度など)・・・etc 意匠的な美しさ以外にも、一生に一棟の大切な住まいとして、 表面には見えづらいですが先々を考えた重要な要素があります。
P1220179
長期優良住宅のメリットや、裏付けされた構造による『家の価値』に対する意識は きっとSE構法を実感しないままだったなら、建築に携わる立場でも 今ほどその重要性に興味を持っていなかったろうと思います。 私がお客様の立場だったらデザインや安さに目が行っていたかもしれません…… (たまに安物買いして失敗するタイプでした(-_-;)今は性能と値段をしっかり考えます!) もちろん、予算とデザインも大切です!
P1220153
完成したら表には見えくなってしまう構造や設備にも興味を持って頂けたら 、また違った視点で家づくりを考える楽しみが増えると思います。 今回参加できなかった方も、ぜひ次回の『構造見学会』にはお気軽にお越しください。
(ゆっくり見て頂きたいので予約制になっています。お手数ですがご予約をお願いします。)
お待ちしております!