Instagram
facebook
threads
pintrest

現場施工日記
アーキレーベルクオリティ
BLOG

未来のイメージをデザインすると・・・

ここ最近、雨が続いていますが・・・
いつもの日差しがない分、いくらか涼しさを感じます。

もしかして・・・
そろそろお盆休みの予定に、ソワソワしている方もいらっしゃるのでは・・・?
P1220379
そんな気もそぞろな日曜日の朝、ここ新潟市中央区二葉町の現場では・・・

住宅の建替えに伴い、解体前のお祓いをしていただきました。

まずは床の間に祭壇をつくり・・・
P1220329
神主さんのお祓いが、粛々と始まりましたが・・・
P1220342
参列者一人ひとり全員で、玉串をお供えし・・・

建物の四隅をお祓いすると・・・
P1220345
外へ出て、樹木にもお祓いを・・・
P1220362
最後は、お供えしたお神酒をいただいて・・・
P1220376
無事、終了いたしました。

こうしてみますと・・・
明日のこともそうですし、たとえ100年後であろうとも、未来は同じ未来であって・・・
みんな延々とつづいていくのだなぁ・・・と思いました。

そして、大切なことは・・・
それが今とつながっていることを自覚すること(・・・かも)。
今の建物がなくなったとしても、その後の未来をどこまでイメージできるのか・・・?
アーキレーベル㈱鈴木組が、お客様の未来のイメージをデザインさせていただきます。