Instagram
facebook
threads
pintrest

暮らしを「想造」したい
女性建築士のブログ
BLOG

いつの間にか、秋の装い・・・

いつの間にやら秋本番ですね。
過ごしやすく旬の野菜や果物が美味しい、食欲の秋です。

社長のお宅には素敵なイチジクの木があるそうで、たくさん頂いちゃいました。
事務の坂田さんに習って、ジャムも作ってみました。
美味しい!!
ご近所からお野菜を頂いたり、自分でちょっと作ってみたり・・・

東京で暮らしていた頃とはまた違う豊かさが、日常にあるのが新潟の素敵な所です。

去年の夏祭りで食べたマンゴーの(拳大ほどあった)種を
なんとなく植えてみたら今30cm程に成長しました。
食べられる日は何十年後かに来るのでしょうか・・・?

過ごしやすい秋と言えば、もうすぐ完成見学会があります♪
同お宅の真夏の構造見学会は、良い汗かきながらでしたが(゜_゜;>)
涼しくなり家の中を心地よい風が通っているので、ぜひご家族でいらしてください。

先日現場に行くと・・・
完成したら見えないクロスの下がギリギリ見れました!
20140926_145333
何やら印刷機のような大きな機械がリビングの真ん中に!

それは壁紙に糊をつける機械でした。
20140926_145228
糊付けされた壁紙がウネウネっと出てきます。
なるべく継ぎ目がないように、かなり長いです。
それを綺麗に張っていく職人さん・・・。
いつ見てもすごいです。
(携帯電話の保護フィルム張りすら失敗する私・・・)

職人さんのお仕事はずっと見ていたい位ですが、お邪魔になるのでそろそろ撤退。
今度は壁紙を張る前のキッチン脇と・・・
20140926_143337
子供部屋の壁には何やら白い部分が・・・
子供部屋
この上に壁紙を張ると・・・

こんな感じになります。
壁の一部が、マグネットボードになるんですね~!
IMGP9265
境目がないのでスッキリ。
レシピやお子さんのプリント等を張っておくのにとても便利です。

そこにはぜひ、弊社『アーキレーベル』ロゴマーク入りの
『チロルチョコ』マグネット(食後に)をお使いください。
DSC01874
ちなみに、これは・・・
見学会にご参加いただいた方へのプレゼントで、非売品です☆

10月18日,19日開催の完成見学会について詳しくはこちらをご覧ください。
「完成見学会のご案内」