Instagram
facebook
threads
pintrest

現場施工日記
アーキレーベルクオリティ
BLOG

梅雨の晴れ間に…

梅雨入り前のこの時期って・・・
暑くもなく寒くもなく、緑は生い茂り・・・
一年のうちでも最高な時期だと思うのですが・・・
P1260322
いつの間にか梅雨入りしていましたね。
(どうりで暑いわ~、最近・・・)

そんな梅雨の晴れ間に、ここ北区の現場では・・・

地盤改良工事も無事終り、掘削工事に入りました。

まずは一番低いガレージ部分から・・・
掘削と同時に、砕石を敷きながら逃げていきます。
P1260332
杭頭も順調に出てきていますね。
(無いと困りますが・・・)

こんなわずかなオアシスを求めて、蝶がひらりと・・・
P1260347
まだ真夏の暑さから比べたら、どうってことないのですが・・・
これ以上暑くなったら、私の頭の中にも蝶々が・・・

ここで、(忘れてはいけない)鎮物を埋めると・・・
P1260375
あとはひたすら掘るべしっ!
そして、突くべしっ!

ここまで来れば、もう安心。
P1260390
明日、捨コンを打ちます。