Instagram
facebook
threads
pintrest

スタッフ日記
アーキレーベルな日々
BLOG

『ものづくり体験』に行ってきました・・・

この間、お休みの日に・・・
『燕市産業史料館』へ行ってきました。
bigphoto_sisetsu01
この史料館では・・・

『ミニチュアスプーンづくり』体験ができるとの事で
6歳になる息子を連れて行ってきました。
Exif_JPEG_PICTURE
職員の方に教わりながら作ること約3分。
あっという間に出来上がりました。
(プレス機の取っ手を下げるだけの簡単な作業でした)
Exif_JPEG_PICTURE
(こちらが出来上がったスプーン)

簡単ではありましたが、息子は大満足。
小さなスプーンを見て、「キーホルダー出来るじゃん!!」
なんて言っておりました。

そして、この史料館・・・
来場者に少しでも長く滞在してもらいたいという思いから・・・
『やかんの妖精くんをさがせ』という企画もやっていました。
P9100049

やかんの妖精くんの絵が史料館のどこかに貼られていて
その数を探し当てるというものでした。

正解者には豪華景品? プレゼントなんて書いてありましたよ。

残念ながら、我が家は正解を出す事が出来ず・・・
『ざんねん賞』のバッチをもらって帰ってきましたが
なかなか良い思い出になりました。
Exif_JPEG_PICTURE
(ざんねん賞のバッチです)

聞けばこの『やかんくん』。
なかなか難易度が高いらしく・・・
正解率は1割程度だとの事。
日によって貼る場所も変えているそうです。

次回また行く機会があったら
ぜーーったい、正解を出したいと思いました。

にしても、『ミニチュアスプーン』
すごく可愛かったです!