Instagram
facebook
threads
pintrest

現場施工日記
アーキレーベルクオリティ
BLOG

『墨』って黒い? それとも・・・

最近・・・
季節のめぐりが、やたらと早い(ような気がする~)。
P1270582
お盆休みも明けて、猛暑続きだった今年の夏も過ぎようとしていますが・・・
連休明けで、なかなかスイッチが入らないって・・・?
違う違う、いつだって本気の『やる気モード』!
ただ(食べ過ぎで)身体が緩み切ってダルンダルンなだけ。

そんな(過ぎ去りつつある)夏を惜しみながらも・・・

外部では『透湿・防水シート』を張っています。

弊社が使う透湿・防水シートは、数ある透湿・防水シート界の中でも・・・
言わずと知れた、このデュポンの『タイベック』なのですが・・・
P1270544
ちょうど、(弊社の名入れ)タイベックのストックが残り少なくなってきたので・・・
このたび新調いたしました!!

これが・・・
本邦初公開! 新ロゴマーク入りの『タイベック』です。
ま、基本的には、ロゴマークを新しいのに差し替えただけなのですが・・・
最後まで迷ったのが『色』でした。
P1270550
名入れ部分の印刷色は、赤・青・緑・オレンジ・墨の5色より選べるのですが・・・
「前回と同じ『青』にしようか・・・?」
「けど、『青』ってよく見かけるしなぁ・・・」
「いっそ、あまり使われていなさそうな色(つまり変な色)にしたら・・・」
「けど、その色で50本(最小ロットが1m×50m巻で50本)使い切るのは辛いわぁ・・・」
・・・で、結局選んだ色がご覧の『墨(すみ)』!

「『墨』って、黒じゃねえのか・・・?」
「あえて『墨』と名乗るからには、黒とは差別化したいという何かこだわりがあるのか?」
「いっそ『グレー』でいいじゃねえか・・・」
色々なことが頭によぎり、「失敗するかも・・・」と不安だったのですが・・・
結果、『墨』でよかったです(シックでなかなかいい感じ)。
P1270576
その他にも『タイベック』には・・・
(アルミニウムを蒸着させて)遮熱機能を持った『タイベックシルバー』というものもあるのですが・・・
基本的に『ひとつの材料にひとつの機能だけあればいい』という考えなので、それを使うんだったらアルミ100%の遮熱シートを張ります。
(何か嫌なんです、『リンスインシャンプー』みたいにどっちなんだよ的で・・・)

というわけで・・・
基本的には昔から『タイベック』です。

今後数年間はこのデザインでいきますので、どうぞお見知り置きを。
そして、皆さまのお近くで工事の際は、どうぞよろしくお願いします。