Instagram
facebook
threads
pintrest

スタッフ日記
アーキレーベルな日々
BLOG

みんなそれぞれの・・・

2016年になって・・・
あっという間に半月以上過ぎてしまいましたが、まだまだ寒い日が続きそうですね。
そういえば、明日21(木)は『大寒』です。
一年で最も寒さが厳しくなる時期と言われていますが・・・

こんな日は、いつにもまして・・・
温か~いコーヒーがおいしいですよね。

アーキレーベルのスタッフはそれぞれ・・・
Exif_JPEG_PICTURE
愛用の『マグカップ』を使っていますが・・・

どんなマグカップを使っているのか、ちょっとここでご紹介したいと思います。

まずは、留美子さんのマグカップ。
Exif_JPEG_PICTURE
「5、6年前から使ってるかな~。
このマグカップ、一人分が作れるように茶こしがあるんだよ~。
フタもあるんだよ~。」
と教えてくれました。

『コーヒー』よりも『お茶派』の留美子さんは・・・
Exif_JPEG_PICTURE
さらには『チビガラスポット』も常備してあるという備え上手。
「あったら便利だよね~」というアイテムをしっかり揃えている留美子さんでした。(^^)

つづいては、古泉さんのマグカップ。
Exif_JPEG_PICTURE
「もともと会社にあったんだよ~。
もう、10年以上使ってるかな~?」
と教えてくれました。

誰のものでもなかったマグカップが、古泉さんと出会って『特別な存在』になれたんだな~。
って思ったら・・・
なんか、じんわり来るものがありました。(;_:)

お次は、間藤さんのマグカップ。
Exif_JPEG_PICTURE
「学生の時から愛用してるんですよ~。」
と教えてくれました。
写真ではわかりずらいのですが、重量感たっぷりのマグカップです。
「倒れにくいから!!」
という理由でチョイスされたそうです。
妙に納得させられるマグカップです(^^)

そして、私、坂田のマグカップ。
Exif_JPEG_PICTURE
結婚祝いで頂いたペアマグカップのひとつです。
(相方は家で待機してます(^_^.))
頂いた当初は、コップの縁がきれいな金色でピカピカだったのを思い出します。
今はいい味出してます。

最後は、社長のマグカップ。
Exif_JPEG_PICTURE
鳥です・・・。
しかも(『ブラックスワン』的な)黒い鳥です。
(意外と(??)可愛いマグカップ。ぷっ・・・)
白系の中で唯一の黒が、いかにも『俺専用!』的なエグゼクティブ感を漂わせています。
「安物だけど、学生の時になんとなく買ったんだよね。
けど、この取っ手が不安定で持ちにくいんだわ~」

ああ、だからでしょうか・・・?
社長の妙にでかくて長い指が、鳥の首にガッチリと絡みついているのは・・・。
(動物虐待のような・・・)

みんな・・・
色々な出会いと思い出があるのですね。

SAKATA