Instagram
facebook
threads
pintrest

現場施工日記
アーキレーベルクオリティ
BLOG

ソワソワしているのは・・・

今日は・・・
朝からなんだかソワソワしています。

こんなことは、昨日のバレンタインデー以外そんなにないのですが・・・
(ウソです。そんな感覚、もうとっくに失ってしまいました・・・。)
P1280945
どうしようもなく、ソワソワ感が止まりません。

その訳は・・・

これから、基礎のベースコンクリートを打つからです。
P1280950
それなのに、天気予報は『雪』。
とりあえず今は曇っていますが、今にも降り出してきそう・・・。
だからソワソワしています。
とは言え・・・
ここまできたら予定通り打つしかありません。
(ポンプ車もセットしちゃってるし・・・)

というわけで・・・
P1280969
ソワソワした気持ちのまま打設しています。

梁底を一巡すると・・・
P1280975
水糸を張って、通りを確認して・・・

引き続き、スラブを打設していきます。
P1280979
とここで・・・
打ち上がる前に、説明しておきたいことがあるのですが・・・

外周部をぐる~りと取り巻く、銀色に輝く帯状のもの。
P1280961
この説明は、次回にするといたしまして・・・

そうこうしているうちに・・・
P1280986
ベースコンクリートが打ち上がりました。

最後に、全面をシートで養生して・・・
P1280987
完了です。

次は立上りコンクリートです。