Instagram
facebook
threads
pintrest

現場施工日記
アーキレーベルクオリティ
BLOG

ハラハラドキドキしましたけど・・・

「ふ、せいぜい今のうちに降っておけばいいさ。ただし! 明日は・・・」という思いの中・・・
昨日の『土台敷き』は雨の中。

しかし、一夜明けてみると・・・
P1290277
ご覧の通りの『晴天』に恵まれました。
(夜のうちに雪が降ったようですが・・・)

本日、ここ新潟市北区の現場では・・・

おかげさまで、無事『建前』を迎えることができました。
P1290273
とかく着工時から・・・
(雪による)悪天候に泣かされてきたこの現場ですが・・・
P1290281
今日この日を、一つの節目として迎えられたことは・・・
非常に嬉しいです!
P1290284
今までも・・・
真冬における基礎工事はたくさんありましたが、今回はプレッシャーが違いました。
P1290295
なぜなら・・・
「絶対に遅れられなかった!」から。
P1290302
それは、『住宅取得等資金の非課税制度』という特例を適用するためです。
P1290304
その要件の一つとして、3月15日までに上棟していなければならないのでした。
(だとしても、2週間も早く上棟してしまうところが笑えますが・・・)
P1290309
というわけで・・・
いろいろと、ハラハラドキドキしたこの現場ですが・・・
P1290316
本日めでたく上棟いたしました。
(とにかく、なんだか嬉しい!!)

お施主様、本日は誠におめでとうございました。
これからも打合せは続きますが、どうぞよろしくお願いします。