Instagram
facebook
threads
pintrest

現場施工日記
アーキレーベルクオリティ
BLOG

澄んだ青空を背景に・・・

昨日の雨もなんのその・・・
今日は晴天に恵まれました。
P1300260
本日、ここ北蒲原郡聖籠町の現場では・・・

建前の真最中です!
P1300268
澄んだ青空を背景に、この作業風景はまるで一枚の絵画のよう・・・。

なんて、鑑賞に堪えている場合ではないので作業に戻りますが・・・
この台形の吹抜け部がなんとも象徴的!
P1300277
吹抜けが台形ということは、それを成している外壁面も斜めに配置されているということで・・・
P1300281
そんな斜めの接合部でも、SE構法ならば材の断面欠損を最小限に抑えながらも・・・
SE金物によって接合強度を安定させられるので、安心して施工できます。
P1300284
そんな斜めの外壁面が上方の屋根面まで伸びていくと、建物の外観が露わになってきますが・・・

つまり、上棟です!
P1300295
お施主様、本日は誠におめでとうございました。
そして、ご近隣の皆さま、ご協力ありがとうございました。
明日からも引き続き、よろしくお願いします。