Instagram
facebook
threads
pintrest

暮らしを「想造」したい
女性建築士のブログ
BLOG

完成見学会レポート~『スキップフロアと吹き抜けが家族の気配と光を運んでくれる家』

10/1(土)・2(日)と2日間開催した完成見学会も・・・
天気にも恵まれ、おかげさまで無事終了いたしました。

今回のお宅は広いインナーガレージや吹抜、スキップフロアなど・・・

SE構法を存分に活かした空間を見ていただきました。

午前中はリビングの吹抜窓から陽が入り込み、空を眺め、とても明るく気持ちの良い空間です。

1階はウォールナットの床材と合わせて落ち着いた雰囲気に、
2階はナラの床に合わせて明るくナチュラルにと、
インテリアの色合いの参考にもして頂けたと思います。

キッチンの収納上の壁掛けテレビに皆さん驚かれていました。

キッチンの対面カウンターで食事やお酒を楽しみながらスポーツ観戦を楽しめる
家に居ながらスポーツバーのように楽しめます。

そして2階にはシアタースクリーンを備えた多目的スペースも!

6畳程で落ち着く空間です。

用途やインテリアに合わせて製作する造作の収納も好評です。

吹抜に囲まれた特徴的なブリッジのような空間にも
カウンターと本棚があります。

自分だけの小さな図書館のようです。

お庭もこれから造園業者さんが入られるので、どんな素敵なお庭が出来上がるのか楽しみです。

お客様からも・・・
「ガレージが欲しいのでSE構法で建てたい」
「長期優良住宅に興味がある」
「将来の2、3世帯の同居に備えるには・・・」など
色々なお話を伺えて、とても充実した見学会となりました。
?
次回は構造見学会が少し先になりますが、
ご興味のある方は、資料請求などのお問合せや、見学会にぜひご参加ください。

お待ちしております(^^)