Instagram
facebook
threads
pintrest

スタッフ日記
アーキレーベルな日々
BLOG

『将棋大会』に行ってきました・・・

めっきり寒くなってきましたが・・・

暖房がバッチリ!! 効いているここアーキレーベルの事務所では、
観葉植物の葉っぱが元気に咲きました。
dsc102293
(最初は葉っぱの色が真っ白だってこと、初めて知りました・・・。なんか、かわいいですね~。)

さて、今回は会社のこととはちょっと離れて・・・

この間のお休みの日に、息子と一緒に豊栄地区公民館へ行ってきたので・・・
dsc02243
ちょっとそのことをご紹介。

息子と一緒に・・・
dsc02244
『将棋大会』に行ってきました。

参加したのは私ではなく息子なのですが・・・
dsc02253
『ドラゴンボール将棋』で将棋を覚え・・・
その後、本物の駒でも動かせるようになってきたので、力試しで参加することにしたのです。
dsc02283
ちなみに、この『ドラゴンボール将棋』。
動かす方向が矢印で書かれているので、初心者にはもってこいですよ。

そして、この大会の参加資格はといいますと、
A:二段格以上
B:初段格
C:初心者
※区内に在住している小学生以上

となっておりまして・・・
小学1年生の息子も一人前として扱っていただき、初心者コースのトーナメントにしっかりと組み込んでいただきました。
dsc02247
ひとりを相手に3局差し、合計12局差した息子。
最後まで真剣に勝負していました。
dsc02263
dsc02270
dsc02274
結果は・・・

残念ながら完敗でしたが(^_^;、
息子は対局できたことが嬉しかったみたいで、有意義な1日を過ごすことが出来ました。

ちなみに、私は将棋を指すよりも
猫に駒をのっけて遊ぶことが大好きです。
dsc02288
この「やめろ」って顔がたまらなく可愛いのです・・・。

みなさまは、スポーツ・文学・遊び・・・などなど
どんなことがお好きですか?

SAKATA