Instagram
facebook
threads
pintrest

現場施工日記
アーキレーベルクオリティ
BLOG

豆をまいた、その後は・・・

「あ~っ! 昨日『豆まき』したなぁ~!」と左官屋さん。
「はぃ~? (何だかんだで忘れて)してねえし!」と視線を向けると・・・

あ、あった・・・。
(本当にありました、豆まきの痕跡が・・・)

昨日は節分だったので、きっとお施主様が豆まきをされたのですね。
(ありがとうございました。)

そんな豆まきに気付かなかった昨日は、今日のこの天気を待つために現場を空けていましたが・・・

本日は朝からポンプ車をセットして、コンクリート打設なのです。

今日の打設箇所は主に・・・

北側にある機械台と・・・

玄関・ポーチ部分の嵩上げコンクリート(等々)です。

ここはタイル下地なので、それほど心配はしていないのですが・・・

この機械台(と言うより、これはもう『犬走り』ですね)は、金ゴテ一発仕上げなので・・・

風雨から養生するには少し広すぎます。
(少しくらいの大きさでしたら、養生しながら仕上げられるのですが・・・)
・・・という、これが理由の『天気待ち』でした。

これでようやく、真冬の辛い基礎工事が完了しました。
(長かった・・・。)

来週からは、いよいよ構造材の搬入が始まります!