Instagram
facebook
threads
pintrest

スタッフ日記
アーキレーベルな日々
BLOG

寒い時にはお気に入りのものを!

今までにない寒波が到来して、毎日寒いですね。
事務所の薪ストーブも毎日フル稼働です!

仕事中は、10時と3時に『お茶の時間』がありますが・・・
毎日あったか~い飲み物をいただくのが楽しみです(^o^)

休日の朝はコーヒーをドリップして飲んでいますが・・・

このたび、コーヒーポットを買いました!

ドリップ専用で、シンプルな形のものをずっと探していたのですが、ようやく見つけました。

ケユカ のコーヒーポットです(^o^)
ケユカのショップに行く機会がり、そこで『おっ!見つけた!』と衝動買い。

IHにもガスにも使えます!

写真は、ブログ用に事務所のキッチンで撮影したものですが・・・

コーヒーサーバーは、事務所のハリオのものを借りて・・・

できあがり!

今までは昔ながらの『やかん』で入れていましたが、ドリップ用のポットで入れるとやっぱり味が違っておいしい(気がします)!
そして、身の回りにお気に入りのものが増えると気分もあがりますね(^.^)

余談ですが・・・
実は、カフェインに反応しやすい体質なので(^_^;)コーヒーはあまり飲めないのですが・・・
でも、休日の朝にはコーヒーを飲んでまったりしたい!
そしてなんといっても香りに癒される!
ということで、豆はカフェインレスにしています。

Suzuki