Instagram
facebook
threads
pintrest

暮らしを「想造」したい
女性建築士のブログ
BLOG

キッチン近くに・・・

新発田の現場では、外部足場をはずし始め、完成に近づいて来ました!
5/26(土)・27(日)には完成見学会を開催する予定です。

内部の工事も着々と進んで・・・
収納棚もつきました。

これは・・・

キッチン近くに設けた、パントリーの収納棚です。

壁は、クロスが貼られる前の石膏ボードの状態なのでピンク色ですが…
これから『パテ処理(ボードのジョイント処理)』を行い、白いクロスを貼って完成します!
完成は見学会でのお楽しみとして・・・
弊社が施工した物件のパントリーをご紹介します。

①先ずは、キッチン脇に設けたパントリー。

奥行30㎝の可動の収納棚をつけて、食品などのストックに使えるようにしました。

②こちらは、外へも出入りできるような、土間付きのパントリーです。

収納棚だけでなく、左側の壁面にハンガーレールを取り付けて、「壁面収納」としても使えるようにしています。

③こちらのパントリーは、手前の玄関ホール側からも入れるようになっていて、キッチンにつながるウォークスルー型。

両側に収納棚を設けています。

④こちらは、主婦コーナーの近くに設けたパントリー。

壁にエプロンとショッピングバッグをかけられるようなフック付きです!

パントリーの形や広さは、そのお宅の間取りによって様々ですが・・・
今回見学会で見ていただくパントリーは②の形に近い、③のウォークスルー型。

見学会でぜひご覧ください!
見学会は事前予約制となっています。
(こちらよりご予約ください。)
ご来場、お待ちしております!

Suzuki