Instagram
facebook
threads
pintrest

現場施工日記
アーキレーベルクオリティ
BLOG

こんなにも屋根・・・

これも暑さのせいでしょうか・・・?
予定より半日遅れで上棟いたしました。
(それとも、私の工程が厳しすぎたのでしょうか?)

いずれにせよ、みなさんお疲れ様でした!
(めでたし、めでたし。)

しかし、一息つく暇もなく・・・

屋根の施工です。

「日陰が~、とにかく日陰が欲しい~!」
きっと、誰もがそう思っていたはず!!

しかし、残念ながら・・・
この銀色に照り返す(『灼熱地獄』の)屋根断熱材を充填しなければなりません。

けど、今回はこの4枚だけでOK!!
(その理由は後日に・・・)

そうとわかれば、急いで『野地板』を張るのみ!!

追っかけ、シージングボードを張れば・・・

屋根下地の完了です。

明日も雨は大丈夫そうだし、ルーフィングを下葺きするので一安心です。

ホッと・・・

安堵のため息をついたかのような雲が、今日一日を物語っていました。