Instagram
facebook
threads
pintrest

スタッフ日記
アーキレーベルな日々
BLOG

これは、一大事です・・・

ある日のarchilabel・・・。
事務所でちょっとした『事件』が発生しました。

なんと、デロンギのコーヒーメーカーの調子が悪くなってしまったのです。
ボタンを押してもコーヒーが抽出されない、という事態に・・・

これはarchilabelとって一大事!!
10時と3時の休憩にはなくてはならない存在のコーヒーメーカーなので、『取説』片手にいろいろいじってみたのですが、なかなか改善しません。

たまたまその日、事務所にいた社長を捕まえて、一緒に見てもらったのですが思うようにいかず・・・。

「ちょっとここをこうすれば・・・」っていう程度だと思うのですが・・・
いろいろいじって余計なところを壊すのが怖かったので、ここは思い切ってメーカーへ修理に出す事にしました。
(メンテナンスするのにもちょうど良い機会だったし・・・。)(^^)/

今ではご覧のとおり・・・
コーヒーメーカーのあった場所は、現場差し入れ用のジュース置場となっています。
冷蔵庫に入りきらない分を置いておくのにちょうどいい場所となってしまいました(^^

そして、さっそく電気屋さんに持って行き、修理をお願いすると・・・
「お盆前でメーカーも忙しいので、戻ってくるのに3~4週間かかりますよ。」との返事が・・・。
という事は、戻ってくるのは夏休み後か!?

事務所に帰ってきて、そのことをみんなに伝えると・・・
「しょうがないね~。」
「そっか~、じゃあ戻ってくるまではインスタントだね~。」って普通に諦めモードが漂う中・・・

ひとりだけ、「今更インスタントには戻れねえ!」ってボヤく人が。

そう、それは言うまでもなく『社長』です!!
どうやら、インスタントは受け付けない体になってしまったみたいです(^^;
わがまま言ってます。
でもしょうがない、諦めてもらいましょう!

それよりもっっ!!
(社長のことは横に置いといて・・・)
もしかしたら、ショールームにお越し頂いたお客様の中には、インスタントのコーヒーをお出しすることになってしまうかもしれませんが・・・(><)
その時はどうぞご了承くださいませ・・・。

□□□ 8/4(土)は新潟市北区で『構造見学会』開催! 要チェックです!□□□

sakata