Instagram
facebook
threads
pintrest

現場施工日記
アーキレーベルクオリティ
BLOG

こんなにも屋根・・・②

ただ暑いだけの夏なんて・・・
夏じゃない!

と何かが足りないと思っていましたら・・・

ようやく、今年初めてセミが鳴きだしました。

そんな・・・
セミも地表に出てくるのを、ちょっとためらう猛暑日に・・・

天井断熱の下地材を貼り終えました。

内部ももちろん暑いのですが・・・

直射日光が当たらないだけ、まだマシなのかもしれません。

その下地材の内部側(表面)は・・・

卵のパックのような穴だらけ。
この面に、発泡ウレタンが吹き付けられます。

一方、屋外側(裏面)は・・・

空気の流れを考慮した、流線形のモーグル(コブ)だらけ。
これらが、屋根通気層30㎜を確実に確保してくれて・・・
なおかつ、耐水性も兼ね備えています。