Instagram
facebook
threads
pintrest

暮らしを「想造」したい
女性建築士のブログ
BLOG

カウンターがつきました!

風薫る5月、よい季節がやってきましたね!

4月の気温はまだまだ低い!時期なので・・・
(寒がりの私にとっては特に)
5月になって、「ようやく春がやってきた!」と喜んでいる私です。

さて、新潟市中央区の現場では、外廻りの工事だけでなく、内部の工事も着々と進んでいます。
リビングの近くにあるスタディコーナーには・・・

カウンターがつきました!

カウンターの形は家族で使えるL字型。
天板の下には、もう1枚板をつけて、書類などをしまえるスペースを作っています。
そして、カウンター天板には穴ぼこが・・・。

この穴は、スタンド(照明)をカウンターにクリップ止めするための穴です。
(ちなみに2つあるのは、予備を考えてのこと。)

カウンター正面から見ると・・・

下板に光が差し込み、いい感じの写真がとれました。(^_^;)

このスタディコーナーの隣りには、カウンターの続きがもう少しあり・・・
そこは奥さんのスペースになっています。

奥さんのスペースには本棚も設置されました。
(忙しい主婦には何かと必要です。)
その奥に見える白い棚のスペースは、食品などをストックしておくパントリーになります。

ちなみに、壁がピンク色ですが、これは仕上げ材の色ではなくて、下地材のボードの色です。
今後この上に、クロスが貼られていきます。

完成時期も近づいてきました(^o^)